初心表明を。

鞄が壊れた。

持ち手のところと本体とのつなぎの金具が外れ(何故!?)ブチッと分離。

まだ買ってから1ヶ月くらいしか経ってないのに。。

 

イタリアでお土産に買ったもので、1万円くらいしたはず。

地元では結構有名な鞄屋らしいんだけどなー…

 

本4冊(ハードカバ-3冊、文庫1冊)とPSvita入れてダラダラ歩き回ってたから重量的な限界?…そんな簡単に壊れるものなんですかね。

 

ま、そんな事もありつつ読書ブームが自分に到来中です(2018年1月現在)。

 

数ヶ月~半年に一度くらいのペースで急にとにかく本が読みたい衝動(あとゲームがしたい衝動)が襲ってきます。そんなときに悩むのが「今まで何の本を読んだんだっけ?」となること。

元々は推理小説(ミステリー)が好きなんですが、読破したはずなのに再読してもトリックやら犯人やらが思い出せないんです。。

 

「何回も楽しめて幸せ!」とかそんなそんなこともなく。

後半くらいで気づきます。「あ、犯人こいつだったわ」と。(1度だけ最後まで読んで、著者あとがきで気づいた時がありました)

 

自分への失望感とか結構落ち込んでしまうので、備忘録をつけることにしました。

 

未読の本を読もうと思うと、

「この本、本当に楽しいのかな?」とか

「グロとかゴアとかないよね??」とか

少しの不安が付きものかと思います。

(それが楽しいんじゃないか、という方もいるとは思いますが)

 

誰の読書タイムをお手伝いできれば、またとない喜びではありますが一番は自分がガッカリするのを防ぐのが目的です。

 

あとゲームとか漫画とか…も。

大好きだけど忘れるのってモヤモヤするじゃないですか(あと寂しい?こんな事も忘れたのかと)

 

自分で画像(写メ)を用意すると「影で暗い!見えない!」とか「光が反射してる!見えない!」とか結構面倒だったのでアフィリンクにしています。

 

値段も書いてあるので紹介ブログの趣旨的にもベストかな、と思ったので設置してます。

 

 

グダグダ書きましたが、、、

結論、よろしくお願いしますっ<(__)>